一時保育の休止&来年度の月極め保育定員枠につきまして

 

 

 

こんにちは!

メルヘン保育園です!

 

 

 

今日は、メルヘン保育園で行っております一時保育、

来年度の月極め保育の定員枠につきましてお知らせいたします。

 

 

 

 

この度、来月4月より

一時保育を休止させて頂くこととなりました。

 

 

 

大変ありがたいことに、現在も一時保育利用のお問い合わせを多数頂いております。

 

再開する際にはこちらのブログにて周知致しますので

記事をご確認いただき、ご連絡くださいますようお願い致します。

 

これまで一時保育を利用して下さった皆様、誠にありがとうございました。

 

 

ご利用者様のお役に立ち、また、少しでも

メルヘン保育園を知って頂くきっかけになっていれば光栄です。

 

 

なお、3月中の一時保育のご利用につきましては

1,2歳児クラスのみ受け付けております。

ご利用をお考えの方は、お気軽にお問合せください。

(※一時保育利用には事前の園見学予約が必要となります)

 

 

 

 

また、来年度の月極め保育につきましても

0,1,2歳児クラス、それぞれ若干名の空きがございます。

 

※対象年齢

0歳児:2018年4月2日以降に生まれたお子さま

1歳児:2017年4月2日~2018年4月1日に生まれたお子さま

2歳児:2016年4月2日~2017年4月1日に生まれたお子さま

 

 

 

 

メルヘン保育園では

表現力や注意力などを養うリトミック、

創造力や集中力などを高める粘土遊びなど

子どもたちの可能性を最大限に引き出せるよう

毎日の活動を考え、保育を行っております。

 

来年度は、外部講師による英語やダンスも予定しております。

 

 

 

メルヘン保育園には園庭はありませんが、

周辺には大小たくさんの公園があり、散歩コースも毎回ルートを変えるなどして

子どもたちがストレスなく、思いっきり遊び回れるよう

体調、天候なども考慮した上でできる限り外遊びが出来る活動設定をしております。

 

 

 

また、定員12名の小規模ということで、子ども一人ひとりに寄り添い、

配置基準を上回る保育士数で見守りながら保育を行っております。

 

 

 

 

メルヘン保育園には、小規模保育室、認可保育園、幼稚園、

それぞれの経験を持ち合わせた保育士が集結しており、

子どもたちが毎日をより楽しく安心して過ごし、月齢に合った成長が出来るよう

保護者様とも連携を図りながらサポートさせていただいております。

 

 

 

 

ご入園は先着順となりますので、

希望される方はお早めにご連絡ください!

 

 

 

▼メルヘン保育園アメブロ

https://ameblo.jp/meruhenhoikuen/

 

ページの上部へ